神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

新着情報 旭屋店主の日常

目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭レポ

投稿日:2012 年 11 月 26 日

今日は旭屋主催の第5回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」でした。
このお祭りは旭屋のお店やネットの常連様の中から
抽選で当たった方と神戸ブランド力実行委員会の「神戸牛を学ぶ会」に
抽選で当たった方とがさんか参加されます。


神戸牛丸焼き
旭屋では毎年2000件を超えるご応募があり
なかなか当たらない大人気の企画となっております。(^^)



こだわりの飼育をされている神戸ビーフ生産牧場の見学や
農業の仕組みや素晴らしさを体験していただき
美味しさと共に農業に従事していただく方の発掘まで。
第1回は弊社と牧場とで始めましたが
今では農協を始め沢山の企業のボランティアでここまで大きくすることができました!



今年は120名の参加。本当にありがとうございました。
TPPや後継者など様々問題のある日本の農業ですが素晴らしいところもたくさんあります。
美味しい神戸ビーフを育ててくれる農家がなければ当店も潰れてしまいます。
これからも10回20回とお金の続く限り頑張ってやっていこうと思います!
それにしても疲れた~~~帰って風呂入ってから一杯やろ(^^)

-新着情報, 旭屋店主の日常

執筆者:


  1. nunochan より:

    有難うございました とっても 幸せないひと時でした 

関連記事

愛媛県「いよてつ高島屋」出店のお知らせ(3/8~3/14)

いつもありがとうございます。 旭屋です。   愛媛県松山市「いよてつ高島屋」にて、 『神戸セレクトマーケット』が開催中!! 3月8日(水)~3月14日(火)までの7日間、愛媛県「いよてつ高島 …

no image

神戸牛の仕入価格高騰による価格改定のご案内とお詫び

平素は当店、特撰神戸牛 旭屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 さて、お客様には大変に心苦しいお願いとなりますが、 今年に入り神戸牛をはじめ但馬牛の仕入価格が急激に高騰し 商品の価格を改 …

no image

神戸牛買付情報

最高級A5-10の3歳雌の神戸ビーフ! めっちゃうまそうで売値も考えず買ってしまいました(⌒-⌒; ) 本日のセリの最高値でした(^_^;) どうしよう( ̄◇ ̄;)

高知大丸2021

高知大丸出店のお知らせ(1/20~1/26)

  いつもありがとうございます。 旭屋です。 1月20日(水)~26日(火)までの7日間、高知大丸にて開催の「神戸セレクション」に出店いたします。 人気の神戸ビーフプレミアコロッケの実演販売 …

no image

兵庫県の特産品「五つ星ひょうご」に高砂コロッケが認定されました!

兵庫県の特産品「五つ星ひょうご」に 旭屋の地元高砂・加古川・稲美の食材だけで作った 「高砂コロッケ」が認定されました!! ありがとうございます!! 神戸ビーフを使用したワンランク上の 「高砂ブライダル …