神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

接客研修!

投稿日:2011 年 9 月 7 日

いつも気持ちよくお買い物をしていただきたい。
御来店していただいている間は気持ちいい時間を過ごしていただきたい。
お帰りになるときは「また来たい」と思っていただきたい。

そんな接客を目指して旭屋では年4回の「接客講習」があります。

旭屋のお惣菜製造所2階の研修室(別名宴会場ともいう(^^)

大手百貨店の接客指導の方にお願いして接客はもとより熨斗や祭事の勉強
人間的にも魅力的になっていただくためにスキルを磨いています。

p1010443

おじぎの角度や視線、実際には街中のお肉屋さんでここまでやっていませんが基本ができているかどうかで
挨拶は印象がまるで違います。

p1010444

お客様に商品をお勧めする際の表現。「まったりと」「熟成」
など食べた感じやこだわりなどの説明方法。表現の勉強。

p1010445

本日の最後の授業は「ワイン・日本酒」の基礎知識と神戸ビーフのマッチング、お勧めの仕方。
でした。

背筋のピンとはる2時間でした。

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

【予約受付中】9/22(日)第2回 3.11震災復興チャリティー伊保駅前笑店街「高砂寄席」

9月22日(日)落語会があります。 3.11震災復興チャリティー伊保駅前笑店街「高砂寄席」 13:00開演(当日募金もやります(^^)) 出演者:笑福亭銀瓶(二席)、笑福亭由瓶、桂華紋、の四席です。 …

no image

神戸ポーク焼豚

おはモ~~ございますm(_ _) 朝一番の焼豚が焼きあがりました(^^) 香ばしい香りに、朝ご飯食べたばっかりやのに お腹がすきます~~~~~ (^.^;) 今日モ~おも~いっきり頑張りましょう( ̄^ …

no image

あけましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて昨年12月はネットと店舗ともども大変にぎわいましたことまずもって皆様に厚くお礼申しあげます。 昨年より2割以上売り上 …

no image

神戸牛カレーパン

地元、加古川産の神戸ビーフと播州地域で取れた安心野菜で手作りした 「神戸牛と播州野菜のカレーパン」 神戸牛がた~~っぷり入ってめっちゃうまい!!! 旭屋の店舗とJA兵庫南の直売所「ふぁーみんショップ高 …

no image

神戸牛買付情報

先週のA5-10に続いて 今日も最高級A5-11の3歳雌の神戸ビーフ落札しました! 上品なサシとしっとりとした脂が最高\(^o^)/ 試食が楽しみ(^_−)−☆