神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

本日のジャガイモ畑です!

投稿日:2010 年 11 月 7 日

本日、2010年11月7日現在のジャガイモ畑の様子です。

hatake

予定より少し遅い発育のようですのでお芋掘りの当日はひょっとしたら出来が小さいかも・・・

その場合は皆様にお持ち帰りいただく分だけ掘っていただき、牧場見学とバーベキューとなります。

当日はお天気だけが心配なのですが、ここ数年11月の最後の日曜日が雨だったことがございませんので
何とか乗り切りたいです。

秋空の下、紅葉が綺麗な山々に囲まれてのお芋掘りとバーベキュー!

楽しくなるといいですね!

こちらは11月出荷予定で一番出来が良い最高級神戸牛です。

写真を見ながらちょっとかわいそうですがバーベキューと丸焼きになる予定です(^^)

usi

-未分類
-

執筆者:

関連記事

no image

秋植えのレッドアンデス!

  いよいよ今年もコロッケのジャガイモ「レッドアンデス」の秋植え作業が 始まりました。 8月から神戸牛の「牛糞」を発酵させた完熟堆肥を入れて「土作り」 が終わった畑です。   こんな感じで種芋を並べて …

no image

9月のプレミア神戸牛!

9月はチャンピオンで肉質のずば抜けて良い牛がいませんでした。 こちらの3歳雌牛を候補にしています。 味も抜群で入賞牛につき神戸牛.comと旭屋本店とで販売いたします。

no image

コロッケが漫画になる????

東京の大手出版社から、わざわざこんな牛の産地の田舎町まで取材に来てくれたマンガの脚本を書く横溝さん。   何にでも興味を持つ天性の脚本家さんですね!   この方なんとあの「ゴルゴ13」の脚本も何作か手 …

no image

第4回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」レポート!

今年もお客様とのふれあいを大切にする企画 「目指せ食料自給率100%! 日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」を2011年11月27日(日)に開催いたしました。 今年も多数の応募を頂き、その中から抽選で約12 …

no image

第6回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」レポート

第6回「目指せ食料自給率100%!日本の農業を楽しむ秋の収穫祭」レポート