神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

接客研修!

投稿日:2011 年 9 月 7 日

いつも気持ちよくお買い物をしていただきたい。
御来店していただいている間は気持ちいい時間を過ごしていただきたい。
お帰りになるときは「また来たい」と思っていただきたい。

そんな接客を目指して旭屋では年4回の「接客講習」があります。

旭屋のお惣菜製造所2階の研修室(別名宴会場ともいう(^^)

大手百貨店の接客指導の方にお願いして接客はもとより熨斗や祭事の勉強
人間的にも魅力的になっていただくためにスキルを磨いています。

p1010443

おじぎの角度や視線、実際には街中のお肉屋さんでここまでやっていませんが基本ができているかどうかで
挨拶は印象がまるで違います。

p1010444

お客様に商品をお勧めする際の表現。「まったりと」「熟成」
など食べた感じやこだわりなどの説明方法。表現の勉強。

p1010445

本日の最後の授業は「ワイン・日本酒」の基礎知識と神戸ビーフのマッチング、お勧めの仕方。
でした。

背筋のピンとはる2時間でした。

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

「平井牧場」の但馬牛

FB友達の加古川「平井牧場」の但馬牛が 2週間の熟成を終えて JA兵庫南の直売上「ファーミンショップ高砂」で販売スタート! それにしてもA3とは思えない素晴らしいサシですね! さすがです(^^)

no image

神戸セレクション.6

8/29(水)「神戸セレクション.6」の最終審査がありました。 夕方の審査結果発表で旭屋の出品「姫神戸牛串懐石 六甲のしずく」が1位に選ばれました。 神戸セレクションは4から参加させていただきましたが …

no image

熟成神戸牛の様子

おはモ~~ございますm(_ _)m 朝ウォーキングを終えて熟成神戸牛3週間目の味見をしました\(^o^)/ もともと柔らかい神戸ビーフの雌ですが 3週間熟成でさらに柔らかくなり 霜降りの脂質はさらに軽 …

no image

神戸牛買付情報

今日は神戸ビーフの共励会でした! チャンピオンを上回る高値を付けた牛が3頭!(◎_◎;) そのうち雌で綺麗な小豆色の 美味しそうなA5-10の2頭を落札しました( ̄^ ̄)ゞ どちらもチャンピオンを上回 …

no image

神戸牛旭屋のもちつき日記

伊保駅前商店会にて毎年恒例の「もちつき大会」が今年も行われました。 沢山の方が参加してくださり年々人数も増えてきます。 「最近、家でもちつきをしない!」「昔は臼と杵でもち米をふかしてよくもちつきをした …