神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

生産者情報

プレミア神戸牛生産者 その15

投稿日:2012 年 8 月 22 日

プレミア神戸牛第15弾スタート!

プレミアファンの皆様、お待たせいたしました!初めての皆様こんにちは!
大人気企画!プレミア神戸牛の第15弾がいよいよスタートいたしました!

プレミア神戸牛第15弾

今回は、またまた登場!黒田庄「川岸牧場」です。

先日の「神戸牛共励会」にて見事「優秀賞」に輝きました最高級A-5の3歳メスの処女牛です!この神戸牛、霜降りもすごいんですが、何といっても「肉質」と「味」「やわらかさ」が最高の牛肉です!共励会後のセリでは「最優秀賞(チャンピオン)」をはるかに上回る、この日の最高落札価格で当店がせり落としてきました!

★☆ お知らせ ☆★
プレミア神戸牛でおなじみ「黒田庄川岸牧場」がテレビに登場!
読売テレビ「八方ぐるぐるグルメ旅 北播磨編」
ロケ日:10月12日(日)/放送日:11月1日(土)10時30分~
出演者:月亭八方さん・なるみさん・月亭八光さん・林繁和さん(TEC日調)
ゲスト:矢部美穂さん・矢部美佳さん
この番組で川岸さんの自宅で八方さんとなるみさんが食べているローストビーフは、このプレミア神戸牛で旭屋店主が焼き上げたもの!さらに牛刺しとプレミアコロッケも登場します!お楽しみに~!

進物用の際には、この神戸牛が「神戸肉共励会」の最優秀賞(チャンピオン)を受賞した説明文と写真が添付されます。ぜひ最高の逸品を送ってあげてくださいね!

店長の感想

最高級A-5ランクの特撰神戸牛!

今回はリブロースをすき焼きで試食いたしました。さすが3歳メス牛!やわらかさもさることながら、その脂の持つ旨味と肉自体の強烈な甘味が見事に調和した、本当においしい牛肉です。
進物用からディナーまで、店主一押しの逸品!ぜひお召し上がりください。

このプレミア神戸牛の詳しい情報

種付年月日 平成12年2月15日
人工授精師 湯本 和秀
生年月日 平成12年12月3日
名前 あさひ(雌)
子牛繁殖農家 兵庫県洲本市中川原 
近藤 勉
備考 平成13年9月18日
子牛せりにて川岸牧場へ
飼育農家 兵庫県多可郡黒田庄町前坂
川岸牧場  川岸裕人
薬物投与暦 2001年8月1日(淡路自衛防疫推進協議会)
予防注射 IBR .BVR.PI-3.AD-7.ヘモ不活性
その他投与なし
トレーサビリティー

【固体識別番号】1155838524
こちらに上記の番号を入力していただくと確認できます。
https://www.id.nlbc.go.jp/top.html?pc

平成15年9月26日
加古川食肉センターにてミート&デリカ旭屋が落札!

生産者から一言 プレミアファンの皆様、こんにちは。
川岸牧場をいつもごひいきにしていただきありがとうございます。
私どもの牧場では「餌」に「飼育」にこだわり、安全で美味しい神戸牛を提供させていただいております。味には絶対の自信があります。
ぜひお召し上がりください。

-生産者情報

執筆者:

関連記事

no image

プレミア神戸牛生産者 その28

プレミア神戸牛第28弾スタート! プレミアファンの皆様、お待たせいたしました!初めての皆様こんにちは! 大人気企画!プレミア神戸牛の第28弾がいよいよスタートいたしました! この神戸牛は先日の「神戸肉 …

no image

プレミア神戸牛生産者 その40

プレミア神戸牛第40弾スタート! プレミアファンの皆様、お待たせいたしました!初めての皆様こんにちは! 大人気企画!プレミア神戸牛の第40弾がいよいよスタートいたしました! この神戸牛は先日の「第88 …

no image

プレミア神戸牛生産者 その18

プレミア神戸牛第18弾スタート! プレミアファンの皆様、お待たせいたしました!初めての皆様こんにちは! 大人気企画!プレミア神戸牛の第18弾がいよいよスタートいたしました! 7月23日に開催されました …

no image

プレミア神戸牛生産者 その16

プレミア神戸牛第16弾スタート! プレミアファンの皆様、お待たせいたしました!初めての皆様こんにちは! 大人気企画!プレミア神戸牛の第16弾がいよいよスタートいたしました! 今回登場の神戸牛は先日の神 …

no image

プレミア神戸牛生産者 その8

第8弾は先日の神戸牛共励会で見事チャンピオンに輝きました超極上品! 生産者はプレミア神戸牛3回目の登場!な・な・なんとチャンピオンでも2回目の登場という名人、黒田庄町の「飛田佐代子」さんです。 進物用 …