神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

お店からのお知らせ

収穫祭

投稿日:2009 年 4 月 10 日

2005年11月27日

第1回のミート&デリカ旭屋「極みコロッケ」収穫祭!が西脇市黒田庄町で行われました

1700件を超えるご応募の中から抽選で9家族35名様をご招待いたしました。

挨拶もそこそこに早速、土から出ている葉っぱや茎を取り除きました。

002

 

005

その後、トラクターで掘り起こします!!

 

015

通り過ぎたら「それいけ~~!!」みんなで収穫!腰が痛くなる大変な作業です!

020

子供たちはおおはしゃぎ!!畑いっぱい走り回ってました(^_^;)

018

 

014
おねえちゃんたちは写真を撮りながらマイペースです。

006

011
収穫されたレッドアンデスは1箇所に集められ、サイズ別に分けて終わりです。

023

たくさんの「秋のみのり」がありました!

021
お手伝いしていただいたお礼に旭屋店主と農家の皆様からお食事を出させていただきました!
採れたての新米、15kgをかまどとマキで一気に炊き上げ、地元でとれた「丹波黒豆」を入れて
おにぎりを作りました!


024
3歳雌の川岸牧場産最高級神戸牛「極み」の丸焼きと、そのお肉を使った「極みコロッケ」も揚げたてを召し上がっていただきました。何回もおかわりしていただき大盛況!

025

030
豚汁とビール!もぎたての柿も出て盛り上がりました!

028

syuu014

掘ったばかりのレッドアンデスの小芋でフライドポテト!うまい!

syuu022

syuu032

ついでに、そこらの畑でちぎってきた野菜まで焼く始末!もう収拾がつきません(^_^;)

syuu029
川岸牧場のおじいさんが有機栽培したお野菜!「みんな持って帰れ~~!」と大判ぶるまい!

syuu025
よっこらしょ!おもたいよ~!!

syuu024

syuu034
たくさんの野菜と富田さんから新米1キロ!川岸牧場さんからシクラメンのお土産をいただき解散しました。


syuu036
ネットのお客様とふれあえた、とっても楽しい一日でした!お客様と記念写真!ハイポーズ!

<syuu041

また来年の収穫祭もご応募お待ちしております!
(参加条件はご購買暦のある方のみです。メルマガにてお知らせいたします)

-お店からのお知らせ

執筆者:

関連記事

ながの東急

ながの東急百貨店 催事出店のお知らせ(10/6~10/12まで)

2016年10月6日(木)~ 2016年10月12日(水)までの7日間、ながの東急百貨店にて開催の「神戸セレクション」の催事に出店いたします。 大人気の神戸牛ローストビーフやネットショップで2ヶ月待ち …

神戸大丸地下1118

神戸大丸出店のお知らせ(11/18~11/24)

いつもありがとうございます。 旭屋です。 11月18日(水)~24日(火)までの7日間、神戸大丸にて開催の「神戸市(KOBE-ICHI)」に出店いたします。 人気の神戸ビーフプレミアコロッケの実演販売 …

no image

もうすぐ販売終了!女性スタッフ選ぶ『女子会セット』

家庭でオシャレなホームパーティがしたい! おもてなし料理は、手間と時間がかかって面倒くさいから。 そんなあなたに、当店の女性スタッフが厳選したセットをおすすめします♪   女子会セットのご注 …

no image

神戸牛旭屋【fbcartショップ】にて経産但馬牛熟成ロースステーキを販売中!

この前からテストしている経産但馬牛の熟成肉ロース! ⇒過去の記事はこちら 塩コショーで焼いただけですが熟成肉独特の香りと食感が最高! 神戸ビーフのようなとろける感じはないものの、 あっさりといくらでも …

ステイホーム

ステイホーム応援! お家ごはんにぴったりの旭屋お惣菜をご紹介!

旭屋では家の中での食事が少しでも楽しい時間になるような商品をお届けいたします。 今回は、スタッフおすすめの旭屋自家製お惣菜をご紹介いたします。 外出自粛やステイホームがいつまで続くのかわかりませんが、 …