神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

1.17

投稿日:2013 年 1 月 17 日

おはモ~ございますm(_ _)m

5時46分、仕事の手を止めて神戸に向かって黙とうしました。
18年前のこの日、高校時代の親友を亡くし
取引業者の方や沢山の知り合いを無くし・・・・
先輩の壊れかけた家に避難していた方に水や食料をバイクで何回も運び・・・
目の当たりにした地獄のような風景・・・頭にこびりついて忘れられません。
震災直後に生れた長男も来年大学生!!時の経つのは早いですが忘れてはいけない!!

今日もよろしくお願いします(^o^)/

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

熟成の魔術師

フランスで有名なお肉屋さん、パリの「イヴ·マリールBourdonnec」のオーナーが フランス映画「ステーキレボリューション」の撮影で 旭屋を訪れたとき「和牛の霜降り肉はフレンチには合わない」とはっき …

no image

大丸京都店・神戸セレクション開催中!

おはようございますm(_ _)mいよいよスタートですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 目標達成!死ぬ気で頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

no image

純粋黒豚と熟成神戸ポークの食べ比べ

試食を頼まれた奄美の純粋黒豚とお店で販売している熟成神戸ポークの食べ比べ(^^) 肩ロースの全く同じ関節の同じ場所で比べています。 柔らかさは雌のプレミアム神戸ポークに軍配が上がります。 性別の差を超 …

no image

お歳暮・冬ギフトにおすすめ!「姫神戸牛串懐石 六甲のしずく」

おはモ~~ございます(^ε^)♪ 神戸セレクション.6認定の「姫神戸牛串懐石 六甲のしずく」が お歳暮で徐々に頭角を現してきました。 神戸ビーフのギフトにしては値段が安いこと! 見た目が豪華なこと! …

no image

美味しさへのこだわり

おはモ~~ございますm(_ _)m 寒い日が続きますが皆様、インフルエンザや風邪にはご注意くださいね! 今年入ったばかりのパートさんにハンバーグの特訓! まずは1キロづつで愛情を入れる練習から(^^) …