神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

美味しさへのこだわり

投稿日:2014 年 1 月 24 日

おはモ~~ございますm(_ _)m
寒い日が続きますが皆様、インフルエンザや風邪にはご注意くださいね!

今年入ったばかりのパートさんにハンバーグの特訓!
まずは1キロづつで愛情を入れる練習から(^^)
愛する旦那様、愛してない場合は(^.^;)愛する子供たちに作るのと
同じような気持ちで気持ちを込めて手こねと成形!
早くできるようになったら次はこの写真の3キロ仕込み!

ハンバーグ

ミンチ料理は温度変化に弱いのでスピードが遅いうちは
少しづつ練習して最終的には10キロ1発で作れるように鍛えます(^^)
いくらたくさん売れても作るのが間に合わなくても!
旭屋のお惣菜は機械では製造しません。
機械で作るのは「製品」旭屋のお惣菜は「料理」!
いくら技術が進んでも機械化できないのが「料理」
そこには少しでもおいしく食べていただいて喜んでいただく、
笑顔を想像しながら作るという機械にはない感情が入っていますよね(^^)
さあ!金曜日です!今日モ~頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

神戸セレクション.6

8/29(水)「神戸セレクション.6」の最終審査がありました。 夕方の審査結果発表で旭屋の出品「姫神戸牛串懐石 六甲のしずく」が1位に選ばれました。 神戸セレクションは4から参加させていただきましたが …

no image

ラジオCM

おはモ~~ございますm(_ _)m 先代から後を引き継いだ時に 最初に立てた目標!【いつか「ありがとう!浜村淳です」の スポンサーになってやる(^.^;)】 ↑ 柏木アナウンサーと♪ ↑ そんな小さな …

no image

娘の入学式でした!

娘のなっちゃんが今日から中学生です。 この前まで母親の背中におんぶされてお店に出ていたのに早いもんです。 なんか年取ったな~~~。

no image

発表会

娘(小学校5年生)のピアノ発表会がありました。 習い始めて日が浅いため上手に弾くことは出来ませんが一生懸命頑張っていました。 お兄ちゃんと違い大食でヘビー級な女の子ですが元気いっぱいでとても明るく育っ …

no image

【催事】10/25(金)~大丸京都店・神戸セレクションに出店!!

皆様こんにちは!スタッフのいとうです。 さてさて遂に今週末、金曜日に 大丸京都店・神戸セレクションに出店いたします!! 神戸牛角切りがゴロッと入った 大人気神戸ビーフプレミアコロッケや 今年神戸セレク …