神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

神戸牛牧場まわり

投稿日:2013 年 7 月 8 日

おはモ~~ございますm(_ _)m
昨日はお休みでしたが午前中は牧場まわり
午後はお中元の出荷と忙しく過ごしました。
この牛は月末出荷の予定ですが素晴らしいロースです!
って普通の人には分かりませんよね(^.^;)
神戸牛
背中の真ん中あたり、ペッこりと凹んだところがサーロインです!
じ~~っとみてるとサシが透けて見えてきませんか??(^.^;)
え・・・可愛い(^.^;)

私は病歴や食べている餌などをチェックしたり
ロースのやモモの張りをチェックしたり、
食料品としてしか見ていませんから
感想は「おいしそ~~」(^.^;)
今週モ~頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

神戸牛買付情報

先週のA5-10に続いて 今日も最高級A5-11の3歳雌の神戸ビーフ落札しました! 上品なサシとしっとりとした脂が最高\(^o^)/ 試食が楽しみ(^_−)−☆

no image

塩・・

旭屋にステーキ用の岩塩を納品に来る 塩の専門店「山陽塩業」さん一押しのドイツ産の岩塩! ミネラルも豊富でこいつで塩麹を作って味を見てみる。 10日後が楽しみです! 美味しかったら赤穂の塩から乗り換えよ …

no image

酒肴屋くやすけ・高畑さんがご来店

酒肴屋くやすけの高畑さんがご来店くださいました。 7月3日のイベントに弊社のローストビーフと神戸ポークの皮つきで角煮をされるようです。 食通の皆さんがお集まりになるようなので 最高級の神戸牛でしっかり …

no image

コロッケグランプリ2013で金賞を受賞しました!

旭屋の神戸牛コロッケが「コロッケグランプリ2013」西日本ポテト部門で あの超有名な大阪「中村屋」や神戸「山垣畜産」をおさえて 金賞のトップを取りました\(^o^)/ ⇒コロッケ協会・コロッケグランプ …

no image

コロッケに使う「黄爵」が仕上がりました!

おはモ~~ございますm(_ _)m ポテトサラダやプレミアコロッケに使う「黄爵」が仕上がりました! 大粒が多くて味も最高です(^^) これから旭屋のジャガイモ専用冷蔵庫で3ヶ月「追熟」をかけます。 北 …