神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

未分類

ジャガイモの花が咲きました!!

投稿日:2010 年 6 月 6 日

私たち「株式会社名産神戸肉旭屋」では、お惣菜に使う野菜は出来るだけ地元の農家のものを使用しています。

また、牧場の方々や契約農家にお願いして無農薬で安全な食材でデリカを作る作業に専念しています。

「わが子にも、家族にも安心で・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「無農薬栽培だからと言って価格が高くついては・・・・・・・・・・」

こんな悩みを解消するのは本当に困難なことです。

農業(野菜作り)だけで生活を営んでいる農家にはこんな苦労はお願いできません。

「極みコロッケ」や「プレミアコロッケ」に使用している無農薬のジャガイモは、この映像の後ろに

見えている「川岸牧場」さんのジャガイモ畑です。

肥料は牧場から出る「牛糞(ぎゅうふん)」とおがくず、もみ殻です。

月末の収穫に向けて綺麗な花が咲きました。

日照不足もなんのその!今年もいいジャガイモになってくれそうです。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

収穫祭!

11月29日!名産神戸肉旭屋の主催で「第2回日本の農業を楽しむ収穫祭」が行われました。 天気予報はあまり良くなかったので心配されましたが参加した皆様の日ごろの行いの良いのが功を奏したのか本当にお天気で …

no image

神戸牛の牛丼です!!

今のところ「楽天サイト」だけで販売しております牛丼!!! 受注生産で出来た手を真空パックアンド急速冷凍で発送いたします。 こちらの牛丼!使用するのはA5ランクの神戸牛の中でも牛丼に最も適した 「マエバ …

no image

元気に芽が出ました!!

コロッケに使用するジャガイモを栽培している畑です。 今年も3月に植えた種イモから元気に芽が出てきました。 おひさまと大地と水と風と農家さんに感謝感謝です。 7月の収穫に向けてどんどん大きくなってね!

no image

この記事のポイントこのところお中元の発送でご注文がたくさん入る中、不景気とは言えプレミア神戸牛だけは 熱狂的な「プレミアファン」の皆様に支えられていつも完売してしまう大人気企画となりました。1982年 …

no image

秋植えのレッドアンデス!

  いよいよ今年もコロッケのジャガイモ「レッドアンデス」の秋植え作業が 始まりました。 8月から神戸牛の「牛糞」を発酵させた完熟堆肥を入れて「土作り」 が終わった畑です。   こんな感じで種芋を並べて …