神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

お客様の声

【お客様の声】神戸牛特撰すね肉シチュー用ブロックのご感想

投稿日:2013 年 1 月 11 日

神戸牛特撰すね肉シチュー用ブロックのご感想

神戸牛すね肉

大晦日に娘が望んでいた
ブッフ・ブルギニオン(ちょっとこったシチューだと思ってください。)
を作って欲しいと言われここで牛すね肉を頼みました。

すね肉なので神戸肉までは必要ないかなとは思ったんですけど、
ところがいい肉はどんな部位でも力を発揮しますね。
一晩、ブルゴーニュのワインにマリネして、
翌30日から煮込み始めました。

すじ肉は当然の様にほろほろになってきますが、
肉質がかなりいいため、ほろほろしてもほどけることはなく、
ほぼ8時間くらいは煮込みましたが、
姿を変えることなくひたすらいいほろほろ肉へと変化していきました。
家族4人で1kは少し贅沢でしたが、すごい勢いでなくなりました。
小さい子もバゲットに一滴残さずすくって食べていました。

肉の力のおかげです。オージービーフで妥協せずによかったと思います。
またこれは恒例の事例になりそうですので、来年も御願いいたします。
本当にサービスも気遣いも、一級のお店でした。

(購入者様)

-お客様の声

執筆者:

関連記事

no image

【お客様の声】プレミア神戸牛ハンバーグのご感想

プレミア神戸牛ハンバーグのご感想 初めて利用させていただきましたが、 お肉の味もさることながら同封のオリジナルソースが とても美味しく、家族みんなで美味しく頂きました。 (購入者様) ※現在はハンバー …

no image

【お客様の声】店長おすすめ神戸牛焼肉セットのご感想

大満足!! とても美味しかった様ですごく喜んでくれました。 量は3、4人前となってましたが、 2人でいい量だとの事でした。 あんなに喜んでくれたのなら、 またぜひ購入したいと思います。 (購入者様)

no image

【お客様の声】神戸牛特撰フィレのご感想

神戸牛特撰フィレ 喜んでくれました 友人へのプレゼント用に購入しました。 感想は次のようなメールが届きました。 「最高の肉です。あれだけの霜降りなのに、 火を加えるとたちまち赤身に浸透し、 余分な脂は …

no image

【お客様の声】神戸牛切り落としのご感想

神戸牛切り落としのご感想 息子が敬老の日に注文しました。美味しかったと連絡ありました。 今度自分らも食べてみたいです。 (購入者様)

no image

【お客様の声】神戸牛切り落としのご感想

神戸牛切り落としのご感想 切り落としとといえど、 ちゃんとして神戸牛、おいしかったです。 長野だけかもしれませんが、 一年の最後にごちそうを食べる習慣があり、 家では毎年すきやきをしています。 いろん …