神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

長期熟成和牛!

投稿日:2014 年 2 月 15 日

ドライエイジング70日の長期熟成和牛!ちょっと遅い目のお昼に250gのお味見(^^)
6頭も子牛を出産して本来肉は硬くて商品価値の低い経産黒毛和牛ですが
長期熟成により洗練された味に変身し柔らかく上品に仕上がっています♪( ´θ`)ノ

長期熟成和牛

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

純粋黒豚と熟成神戸ポークの食べ比べ

試食を頼まれた奄美の純粋黒豚とお店で販売している熟成神戸ポークの食べ比べ(^^) 肩ロースの全く同じ関節の同じ場所で比べています。 柔らかさは雌のプレミアム神戸ポークに軍配が上がります。 性別の差を超 …

no image

今日の朝ごはん

おはモ~~ございますm(_ _)m 朝は少しだけ涼しく仕事がはかどりました(^^) 一仕事終わって朝はオムライス!(^^) 鶏肉もヘルシーなササミにしました(^^) 暑くなりそうですが今日モ~おも~い …

no image

ばんごはん・・・

残業終了! 冷蔵庫に使われずに眠っていた生センマイのタレ(チョジャン)を マヨネーズで伸ばしてパスタサラダと 神戸ポークの焼豚でラーメンサラダ風(^-^)/ 神戸牛のヘタのサイコロステーキ(^-^)/ …

no image

今日の朝ごはん

おはモ~~ございますm(_ _)m 朝の涼しい時間帯からお中元の発送分の焼豚を焼きまくっています(^^) ついでにお店のステーキを拝借(^.^;) ごはん大盛りでガッツリ朝ご飯!フル充電完了\(^o^ …

no image

いのちをいただく・・・

「いただきます」「ごちそうさま」の言えない人!子供がごはんを残しても怒らない人! ご飯を残す人!は最後まで読んでみてください。 そして食肉業界で働くすべての人に感謝感謝。 【いのちをいただく】 「いた …