神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

販売直後から注文殺到!

投稿日:2009 年 6 月 9 日

販売依頼大変人気の神戸牛手造りハンバーグ「菊華」神戸牛手造りディナーハンバーグ「菊華」!

神戸牛100%使用にしてこの低価格!しかもパサつかないようミンチに加えて100g2100円の最高級神戸牛肩ロースのすき焼き用を包丁で食感が残るようたたいて練りこみました。

ハンバーグというよりステーキに似たようなしっかりとした歯ごたえ!

ナイフを入れるとあふれ出す肉汁はまさしくステーキ!

販売スタート以降なかなか食べれなかった「菊華」を今晩のおかずにやっと回してもらった。

今日は一般に売られている平野レミさんプロデュースのフライパンを使用!

レミさんは第一回「ohセレクション」にて極みコロッケを認定商品に選んでいただいた審査委員長という義理でこのフライパンを購入。結構使いやすい!

p1000276

 

表面を強火でさっと焼いてひっくり返し・・弱火で蓋をしてじっくり火を通して行きます。

p1000262

仕上げにおまけで付いている店主自家製のハンバーグステーキソースをフライパンに残った肉汁にさっとからめて上からかけてハイ出来上がり!

p1000268

 

ナイフを入れると肉汁がジュワーっと出てきて・・もうたまりません!!!

p1000275

 

子供たちには我が家ではこれが人気!

焼きあがったらフライパンにケチャップと子供のころから食べなれた神戸発ステーキにもよく合う万能ソース「オリバーとんかつソース」を適量。

p1000278

 

コロコロころがしながらからめてハイ出来上がり!

p1000279

p1000284

 

これまた肉汁とソースの組み合わせが最高!

 

ぜひお試しください!

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

牛すじ

おはモ~~ございます(^ε^)♪ 昨日、仕事が終わってから神戸ビーフの牛すじでおでん作りました(^^) 大根の面取りがいつまでたっても上手にならない情けなさ(^_^;) 朝になるとしっかりと大根まで味 …

no image

熟成の魔法

日本一コクのある美味しいローストビーフの研究の為、 3歳雌の最高級A5-10の神戸ビーフ骨付きモモを ドライエイジングスタート! 熟成の魔術でどんな変身してくれるかな(^ε^)♪ どんなローストビーフ …

no image

【催事】4/24(水)~岡山天満屋・神戸セレクション at tenmayaに出店!!

さて!!いよいよ明日から岡山に乗り込みまっせ~~~ ( ̄^ ̄)ゞ この1週間、準備に追われまくってましたが 催事も夜のミーティングも死ぬ気で頑張りまっせ~~(>_

no image

神戸ポーク焼豚

今日は焼豚がよく売れますね~~(^^)朝から4回目焼いてます! 無性に食べたくなる時がありますが今日はそんなかんじなんでしょうか? 肉屋やなくて「焼豚屋」になってます(⌒-⌒; ) 炭火があついわ~~ …

no image

がっちりマンデー!!番組収録へ

おはモ~~ございますm(_ _)m 金曜日は日帰りで赤坂TBSまで番組収録に参加してきました(^^) テレビに出させていただくとき必ず出演者の方とお話しするのですが とても気さくで愛想のいい方。 カメ …