神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

販売直後から注文殺到!

投稿日:2009 年 6 月 9 日

販売依頼大変人気の神戸牛手造りハンバーグ「菊華」神戸牛手造りディナーハンバーグ「菊華」!

神戸牛100%使用にしてこの低価格!しかもパサつかないようミンチに加えて100g2100円の最高級神戸牛肩ロースのすき焼き用を包丁で食感が残るようたたいて練りこみました。

ハンバーグというよりステーキに似たようなしっかりとした歯ごたえ!

ナイフを入れるとあふれ出す肉汁はまさしくステーキ!

販売スタート以降なかなか食べれなかった「菊華」を今晩のおかずにやっと回してもらった。

今日は一般に売られている平野レミさんプロデュースのフライパンを使用!

レミさんは第一回「ohセレクション」にて極みコロッケを認定商品に選んでいただいた審査委員長という義理でこのフライパンを購入。結構使いやすい!

p1000276

 

表面を強火でさっと焼いてひっくり返し・・弱火で蓋をしてじっくり火を通して行きます。

p1000262

仕上げにおまけで付いている店主自家製のハンバーグステーキソースをフライパンに残った肉汁にさっとからめて上からかけてハイ出来上がり!

p1000268

 

ナイフを入れると肉汁がジュワーっと出てきて・・もうたまりません!!!

p1000275

 

子供たちには我が家ではこれが人気!

焼きあがったらフライパンにケチャップと子供のころから食べなれた神戸発ステーキにもよく合う万能ソース「オリバーとんかつソース」を適量。

p1000278

 

コロコロころがしながらからめてハイ出来上がり!

p1000279

p1000284

 

これまた肉汁とソースの組み合わせが最高!

 

ぜひお試しください!

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

神戸ビーフ仕入れ中!!

胸ボーン!ウエストキュッ‼️お尻プリン!の可愛らしい3歳雌の『つみれ』ちゃん落札しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ   熟成して6月中旬からの販売ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ お楽しみにお待ちください!!

no image

がっちりマンデー!!番組収録へ

おはモ~~ございますm(_ _)m 金曜日は日帰りで赤坂TBSまで番組収録に参加してきました(^^) テレビに出させていただくとき必ず出演者の方とお話しするのですが とても気さくで愛想のいい方。 カメ …

no image

熟成神戸牛

熟成神戸牛!ええ具合に枯れてきたぞ~~♪( ´θ`)ノ 明日くらい試食やな(^^) 松茸もたらふくあるし(^ε^)♪

no image

卒業式

今日は娘のなっちゃんの小学校の卒業式がありました。 自分たちの卒業式はよく覚えていないのですが「こんなもんやったかなぁ~」 卒業証書を受け取るのも「壇上」に上がるのではなく講堂の左端に机があって そこ …

no image

最高ランクの神戸牛!!

神戸ビーフのセリに行ってまいりました。 3歳雌の最高ランクA5、BMSはNo.12、これ以上上のランクはありません(^_^;) 脂も肉質も一目惚れでした\(//∇//)\ メチャクチャ高かったけど頑張 …