神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

美味しさへのこだわり

投稿日:2014 年 1 月 24 日

おはモ~~ございますm(_ _)m
寒い日が続きますが皆様、インフルエンザや風邪にはご注意くださいね!

今年入ったばかりのパートさんにハンバーグの特訓!
まずは1キロづつで愛情を入れる練習から(^^)
愛する旦那様、愛してない場合は(^.^;)愛する子供たちに作るのと
同じような気持ちで気持ちを込めて手こねと成形!
早くできるようになったら次はこの写真の3キロ仕込み!

ハンバーグ

ミンチ料理は温度変化に弱いのでスピードが遅いうちは
少しづつ練習して最終的には10キロ1発で作れるように鍛えます(^^)
いくらたくさん売れても作るのが間に合わなくても!
旭屋のお惣菜は機械では製造しません。
機械で作るのは「製品」旭屋のお惣菜は「料理」!
いくら技術が進んでも機械化できないのが「料理」
そこには少しでもおいしく食べていただいて喜んでいただく、
笑顔を想像しながら作るという機械にはない感情が入っていますよね(^^)
さあ!金曜日です!今日モ~頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

バトンドール(Baton d’or)

おはモ~~ございますm(_ _)m 先日は梅田阪急百貨店の食料品売り場を見に行きました。 すごくにぎやかで素敵に生まれ変わってて本当に楽しめました。 嫁さんに変なポッキーを5,000円も買うよう頼まれ …

神戸ビーフ仕入れ中!!

胸ボーン!ウエストキュッ‼️お尻プリン!の可愛らしい3歳雌の『つみれ』ちゃん落札しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ   熟成して6月中旬からの販売ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ お楽しみにお待ちください!!

no image

牛トロ

お仕事終了!!月曜日はいつも休肝日ですが・・・・ よく働いたのでパス(^_^;) 今日は牛とろのお造りで一杯やります!! 山葵醤油に生姜とニンニクも!! スタミナ満点☆(*^o^)乂(^-^*)☆

no image

はこだてグルメサーカス・レポート

今日も旭屋ブース前は大にぎわい( ̄◇ ̄;) 行列は300メートル!只今120分待ち(⌒-⌒; ) えらいこっちゃ(^_^;)

no image

世界有数の経済誌「Forbes (フォーブス)」の取材がきました!

金曜日は世界の有名雑誌「フォーブス」の取材で緊張の1日でした(^_^;) 前日は加西の畜産試験所などで血統についてお勉強されたようです。 本物の神戸ビーフを少しは理解していただいたように思います。 ま …