神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

美味しさへのこだわり

投稿日:2014 年 1 月 24 日

おはモ~~ございますm(_ _)m
寒い日が続きますが皆様、インフルエンザや風邪にはご注意くださいね!

今年入ったばかりのパートさんにハンバーグの特訓!
まずは1キロづつで愛情を入れる練習から(^^)
愛する旦那様、愛してない場合は(^.^;)愛する子供たちに作るのと
同じような気持ちで気持ちを込めて手こねと成形!
早くできるようになったら次はこの写真の3キロ仕込み!

ハンバーグ

ミンチ料理は温度変化に弱いのでスピードが遅いうちは
少しづつ練習して最終的には10キロ1発で作れるように鍛えます(^^)
いくらたくさん売れても作るのが間に合わなくても!
旭屋のお惣菜は機械では製造しません。
機械で作るのは「製品」旭屋のお惣菜は「料理」!
いくら技術が進んでも機械化できないのが「料理」
そこには少しでもおいしく食べていただいて喜んでいただく、
笑顔を想像しながら作るという機械にはない感情が入っていますよね(^^)
さあ!金曜日です!今日モ~頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

熟成神戸牛2週間目!

熟成神戸牛2週間目!しっとりとしてトロける脂はしっかりしてきました。 切り口の表面は乾燥してますがその奥では熟成が進み、 肉の中にある酵素等の働きで肉の繊維(タンパク質)の ペプチド結合がゆっくりと壊 …

no image

ヤマトヤシキ加古川店・全国うまいものまつりの様子

神戸ビーフコロッケは只今60分待ちです( ̄O ̄;) どんどん長くなってますので御来店くださるお客様はお昼以降がお勧めです\(^o^)/

no image

神戸牛買付情報

先週のA5-10に続いて 今日も最高級A5-11の3歳雌の神戸ビーフ落札しました! 上品なサシとしっとりとした脂が最高\(^o^)/ 試食が楽しみ(^_−)−☆

no image

神戸牛買付情報

ピカ一の3歳雌の神戸牛落札しました(^^) トロトロにとける脂としっとりとしたお肉!! おいしそ~~~(*゜▽゜*)  見てるだけでよだれが出てきます~~!! 焼いてるとこ想像しただけでよだれが出ます …

no image

高知に行ってきました!!

大河ドラマの大ファンの旭屋店主!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今年のお正月には昨年の大河ドラマ「天地人」でおなじみの「わしはこんなところにきと~はなかった」の名セリフで知られた 「雲洞庵」 …