神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

旭屋店主の日常

嫁さんの実家に里帰り。

投稿日:2011 年 1 月 3 日 更新日:

2日から毎年恒例、嫁さんの実家に里帰りしました。

新潟県の六日町はとてもお米が美味しいところです。それよりも何よりもお家の窓から見える「越後三山」の一つ「八海山」はお酒でも超有名!このほか「久保田」など近くには有名な酒蔵が沢山あります。

八海山

寒いのは苦手なのですが、お正月はもうすっかり慣れました。

家の周りに雪がいっぱいだと「お酒」がとても美味しく感じるので本当に幸せです。

mu1

-旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

【催事】10/25(金)~大丸京都店・神戸セレクションに出店!!

皆様こんにちは!スタッフのいとうです。 さてさて遂に今週末、金曜日に 大丸京都店・神戸セレクションに出店いたします!! 神戸牛角切りがゴロッと入った 大人気神戸ビーフプレミアコロッケや 今年神戸セレク …

no image

牛すじ

おはモ~~ございます(^ε^)♪ 昨日、仕事が終わってから神戸ビーフの牛すじでおでん作りました(^^) 大根の面取りがいつまでたっても上手にならない情けなさ(^_^;) 朝になるとしっかりと大根まで味 …

no image

そばとカニ

3月の連休で久しぶりに配達もなくお休みが取れました。 この日は日本海のカニの漁の最終日ということで両親と家族を連れて 食べおさめに行ってきました。 通いなれた但馬地方、豊岡市に入ってお昼に出石そばを食 …

no image

神戸牛入荷情報!

金曜は黒田庄産の神戸ビーフの共励会でした。 サシまみれのチャンピオンは高年齢層のお客様が多い 当店にはしつこすぎるので敬遠するのですが、 このような融点の低い冷蔵庫でトロける脂で 賓のいい小サシのA5 …

no image

ひな祭り!

おひな祭りです! ケーキを買ってお祝いいたしました。 いちよう嫁さんも年齢制限をこえて参加しました(^^)