神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

お店からのお知らせ 新着情報

夏のスタミナ補給に!知っておきたいお肉の栄養素

投稿日:2020 年 7 月 23 日

毎年のことですが、梅雨が明けると一気に夏がやってきますね。

夏の暑さを乗り切るためには、しっかりとスタミナをつけたいところです。

そんなときには、やはりお肉を食べるのが効果的!

お肉が夏におすすめの理由

夏のスタミナ補給にお肉がおすすめな理由は、その栄養素になります。

夏バテ対策として、スタミナ補給にいいといわれるのが、次の栄養素です。

  • たんぱく質
  • ビタミンB
  • ミネラル

そして、これらがすべて含まれているのがお肉になります。

夏にはたんぱく質を摂取しよう

一般的には、「夏バテ」や「スタミナ不足」というのは、たんぱく質が不足していることで疲れを感じている状態のことをいいます。

だから、疲れを感じる人には、たんぱく質の多いお肉がスタミナ補給に適しています。

そして、たんぱく質の代謝を良くするのがビタミンB。

特にビタミンB5やB6をとることが、タンパク質や脂質が代謝するのをサポートしてくれます。

これらがすべて入ったお肉を一緒に食べることで、スタミナが補給できるということです。

糖質をエネルギーに変える

夏はついつい、そーめんやうどんなど糖質の多い食べ物が多くとってしまいがちです。

そのときにビタミンB1やミネラルが不足すると、糖質がエネルギーに変えられず疲労の原因となる可能性もあります。

そのため、夏にお肉もしっかりととることが、疲労回復にも繋がっていきます。

夏はのどごしのいいものばかりになりがちですが、お肉も適度にとっていくようにしましょう。

夏野菜などだけでは、少し摂取しにくいたんぱく質をしっかりとっていきたいですね。

また、以前にも紹介したように鉄分も豊富なため、貧血対策にもお肉はぴったりです。

お中元期間のセール実施中

現在、下記のようなお中元のセール開催中です。

※このお知らせを見られたタイミングによっては、セールが終了している可能性もございます。

全品ポイント10倍

生産者応援セール

生産者応援セールとして、コロッケを除く全品をポイント10倍で提供いたします。

※ポイントを獲得するには、会員登録・ログインが必要です。

【セール】神戸牛すき焼きセット500g

神戸牛すき焼きセット500g

当店の1番人気。

神戸牛すき焼きセットの500gを10%OFFで販売中です。

商品のご購入はコチラ

【セール】神戸牛ローストビーフ300g

神戸牛ローストビーフ

神戸牛のローストビーフを約23%OFFで提供いたします。

これを機にお買い求めください。

商品のご購入はコチラ

お中元特集ページ

下記リンク先のお中元ページにて、詳細をご確認ください。

お中元特集ページはコチラ

2020年お中元

-お店からのお知らせ, 新着情報

執筆者:

関連記事

no image

さっぽろ東急百貨店出店のお知らせ(10/14~20)

いつもありがとうございます。 旭屋です。 10月14日(木)~20日(水)までの7日間、さっぽろ東急百貨店にて開催の「神戸セレクション」に出店いたします。 人気の神戸ビーフコロッケや神戸牛ローストビー …

さっぽろ東急2020年

さっぽろ東急出店のお知らせ(10/22~10/28)

いつもありがとうございます。 旭屋です。 10月22日(木)~28日(水)までの7日間、さっぽろ東急にて開催の「神戸セレクション」に出店いたします。 人気の神戸ビーフプレミアコロッケの実演販売をはじめ …

no image

神戸牛買付情報

先週のA5-10に続いて 今日も最高級A5-11の3歳雌の神戸ビーフ落札しました! 上品なサシとしっとりとした脂が最高\(^o^)/ 試食が楽しみ(^_−)−☆

no image

最高ランクの神戸牛!!

神戸ビーフのセリに行ってまいりました。 3歳雌の最高ランクA5、BMSはNo.12、これ以上上のランクはありません(^_^;) 脂も肉質も一目惚れでした\(//∇//)\ メチャクチャ高かったけど頑張 …

no image

【催事】2/19(水)~2/28(金)ヤマトヤシキ姫路店に出店!!

おはモ~~ございますm(_ _)m 朝から何だか鼻がムズムズ(^^;; 風邪もひいてないのにおかしいな?? これがひょっとして花粉症という奴なのだろうか( ̄O ̄;) さて、いよいよ明日から姫路ヤマトヤ …