神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

お店からのお知らせ 新着情報

晴れた日にはBBQ!今年は焼きしゃぶがイチオシ

投稿日:2019 年 4 月 8 日 更新日:

大型連休は家族や仲間と神戸牛のバーベキューを

2019年のゴールデンウィークは、カレンダー通りなら10連休。
この機会にご家族・ご友人と旅行やBBQ(バーベキュー)をされる方も多いでしょう。
今回は、連日BBQという場合でも食べ方に変化をつけられる焼きしゃぶを紹介します。

連休時期のBBQには焼きしゃぶが人気

春夏秋とBBQシーズンには、やはり焼肉用の神戸牛が人気になってきます。

ただ、実はゴールデンウィークなどの連休シーズンは、焼きしゃぶや焼きすきに使用するすき焼き用の神戸牛も結構人気だったりします。

「なぜかな?」と思い、一度お客様に聞いてみると、「連日BBQをしたりするので、なるべく色んな食べ方が出来るようにしているんです」との事でした。

確かに、連休時期の場合は、違うグループで連日参加する時も割と多くなってきますよね。

また、BBQは家族でする事も多いので、「お肉が薄いから子供も食べやすい」というのも人気の理由みたいです。

焼きしゃぶって?

焼きしゃぶ

徐々に知名度も上がってきているのですが、まだまだ知らない人も多い「焼きしゃぶ」。

ただ、最近では焼肉屋さんで、「焼きしゃぶ」や「焼きすき」というメニューを見たことがある方も増えているかも知れませんね。

焼きしゃぶの食べ方

「焼きしゃぶ」を簡単に説明すると、お肉は「しゃぶしゃぶ」や「すき焼き」のように薄いスライス肉ですが、お湯やお鍋ではなく、網やホットプレートで焼いて食べるものになります。

「お湯に通す」か「サッと焼く」かの違いですが、焼いて食べるのもかなり美味しいですよ。

焼く時に気をつけるポイントは、ズバリ「焼きすぎない事」。

焼肉と同じ感覚で焼いてしまうと、焼けすぎて固くなってしまったり、すぐに焦げてしまったりします。

また、味付けや食べ方によって、「焼きしゃぶ」と呼ばれたり、「焼きすき」と呼ばれたりするようです

「焼きしゃぶ」がポン酢などで食べて、「焼きすき」が割り下につけた状態の肉を焼いてから、卵につけて食べるといった感じになります。

どちらも焼肉の間のアクセントになって、オススメです。

ちなみに私は塩だけ派です。

オススメ商品は?

まずはお試しで食べてみたいという方にオススメなのは、「神戸牛もも・バラのスライス」です。

神戸牛もも・バラのスライス

神戸牛もも・バラのスライス

何と言っても、神戸牛のお肉で価格が1番お買い得な商品なのが魅力

BBQ用に焼肉セットを買う時のついで買いにもピッタリです。

赤みのお肉なので、そんなに重たくないのも良いかも知れません。

 

神戸牛もも・バラのスライスはコチラ

 

今年のBBQには、ぜひ焼きしゃぶ(焼きすき)も試してみてください。

 

-お店からのお知らせ, 新着情報

執筆者:

関連記事

no image

【オンエア】5/24(木)TBS放送Nスタに登場!

5/17(木)にテレビ取材が旭屋にやってきました!!     只今収録ちう(^_-)-☆オヤジギャグは速攻カット(^_^;) —   by、店主 5/24(木)16:53~TBSテレビ Nスタにて旭屋 …

no image

【重要】年内発送可能商品について

数ある神戸牛通販ショップから当店にお越し頂き誠に有難うございます。 現在沢山のご注文を頂きまして有難うございます。 年内発送のご注文受付は12/30(日)12時までとなっております。 早期終了の可能性 …

no image

お歳暮・冬ギフトにおすすめ!「姫神戸牛串懐石 六甲のしずく」

おはモ~~ございます(^ε^)♪ 神戸セレクション.6認定の「姫神戸牛串懐石 六甲のしずく」が お歳暮で徐々に頭角を現してきました。 神戸ビーフのギフトにしては値段が安いこと! 見た目が豪華なこと! …

no image

【半額セール!】昔懐かし洋食屋仕立ての味わい♪神戸牛ビーフシチュー

皆様、こんにちは。スタッフのいとうです。 本日より神戸牛ビーフシチュー5食セットを半額セール! 調理も簡単なのでおうちにストックがあると便利です。 この機会にまとめ買いもオススメです!! レトルトです …

no image

【お中元】喜ばれるギフト商品をご紹介♪

7月に入り、お中元・夏ギフトを送る季節がやってまいりました。 お相手に喜ばれるギフトといえば・・・神戸牛でしょう!^^ オススメのお中元ギフトの特設ページを是非ご覧ください♪