神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

新着情報 旭屋店主の日常

コロッケに使う「黄爵」が仕上がりました!

投稿日:2013 年 6 月 18 日

おはモ~~ございますm(_ _)m
ポテトサラダやプレミアコロッケに使う「黄爵」が仕上がりました!
大粒が多くて味も最高です(^^)
これから旭屋のジャガイモ専用冷蔵庫で3ヶ月「追熟」をかけます。

北海道では冬場マイナスになるため
倉庫にじゃがいもを置いておくと凍ってしまいますから
土に埋めて越冬します。
雪解けの頃に掘り返したじゃがいもは糖度が高く
ホクホクでナゼかとれたてよりはるかに美味しくなっています。

じゃがいも
旭屋のジャガイモ専用冷蔵庫は独自の研究で
この土の中の温度と湿度を再現して同じ状況を作って「追熟」させてます。
もちろん、冷蔵庫を開けるたびに「おいしくな~れ」の呪文も忘れません(^^)
化学調味料に頼らず自然で美味しい!
という旭屋のポリシーの影では結構「手間暇」とお金がかかっています(^.^;)
今日モ~蒸し暑いですがおも~いっきり頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

-新着情報, 旭屋店主の日常

執筆者:

関連記事

no image

かわいいですねェ~~

この記事のポイント今日は配達のパートさんがお休みだったので久しぶりに朝の空気を 味わいに配達に山方面に出かけました!!今年もここの保育園!食育やってました!どうですか!かわいい看板が今年もできましたね …

no image

神戸牛買付情報

おはモ~~ございますm(_ _)m 4月1日のセリで落札した 3歳雌A5-11神戸ビーフはじっくり寝かせて 15日からの販売を予定しております。 美味しいこと間違いなしです(^^) 試食が楽しみです~ …

no image

オーダーカット

おはモ~~ございますm(_ _)m 朝一番の200gのオーダーカット!! 一発で決めちゃいました( ̄^ ̄)ゞ 「肉もええけど腕もええ~~~」 誰もいってくれないので例によって心の中で叫びました(^_^ …

no image

【早割】【12/20発送限定】神戸牛お歳暮・冬ギフト・12/17午前10時まで!!

お正月用に神戸牛はいかがですか?? 今年も早割セールが開催です!! ⇒詳細はこちら

no image

【催事】9/7(土)~9/8(日)はこだてグルメサーカスに出店!

皆様こんにちは!スタッフのいとうでございます。 9/7(土)~9/8(日)まで はこだてグルメサーカスに出店いたします!! 毎回催事で大人気の神戸ビーフプレミアコロッケを販売予定です。 祝・函館初上陸 …