神戸牛専門店 旭屋からのお知らせ

神戸牛専門店!大正15年創業の老舗。牛1頭丸ごと買付けする目利き店主がこだわったご家庭やギフトにピッタリな神戸ビーフを全国にお届け。神戸牛旭屋のブログ

お店からのお知らせ 新着情報

神戸大学との産学連携による『神戸大学ビーフコロッケ(仮)』が誕生

投稿日:2022 年 12 月 10 日

名産神戸肉旭屋と神戸大学の産学連携で誕生した、新商品『神戸大学ビーフコロッケ(仮)』。

神戸大学ビーフコロッケ

神戸大学-株式会社名産神戸肉旭屋 産学連携による『神戸大学ビーフコロッケ(仮)』を発売

旭屋ネットショップでは先行して販売開始したところで、2022年の年内発送は終了しましたが、来年2023年1月15日より順次発送を開始いたします。

神戸大学大学院農学研究科附属食資源教育研究センター(加西市)で研究開発したじゃがいもの新品種『はりまる』と、同センターで繁殖・肥育された神戸大学産神戸ビーフを使用したコロッケです。

⇒神戸大学ビーフコロッケの商品ページ

商品名は『神戸大学ビーフコロッケ(仮)』としておりますが、神戸大学関係者の皆様から商品名を募集する企画も進行しております。

どのような名前が名付けられるのか、旭屋としても楽しみです。

商品名募集にともない神戸大学生協食堂(国際文化学部店)でも、特別販売を予定しております。12月19日(月)から限定200個での販売となっておりますので、是非この機会にご賞味ください。

 

 

-お店からのお知らせ, 新着情報

執筆者:

関連記事

no image

神戸牛入荷情報!

火曜日は加古川の志方でセリでした。 地元加古川の「平井牧場」さんの 雌の神戸ビーフをセリ落としました! 頭の先からお尻のすみっこまで キッチリと綺麗なサシが入ってました。 脂もしっとりして美味しそう( …

no image

極みコロッケを一旦販売終了いたします

テレビ等でも取り上げて頂いている神戸ビーフコロッケ極みですが、13年以上お待ち頂く状況になって参りましたので、本日より販売受付を一旦終了とさせて頂きました。 販売の再開については、いつになるか分かりか …

no image

お歳暮・冬ギフトにおすすめ!「姫神戸牛串懐石 六甲のしずく」

おはモ~~ございます(^ε^)♪ 神戸セレクション.6認定の「姫神戸牛串懐石 六甲のしずく」が お歳暮で徐々に頭角を現してきました。 神戸ビーフのギフトにしては値段が安いこと! 見た目が豪華なこと! …

no image

石川県 香林坊大和出店のお知らせ(9/7~13)

いつもありがとうございます。 旭屋です。 9月7日(水)~13日(火)までの7日間、石川県 香林坊大和にて開催の「秋の全国うまいもの大会」に出店いたします。 人気の神戸ビーフコロッケや神戸牛ローストビ …

no image

【販売中】熟成神戸牛 販売中です!

最近ビールを発泡酒から恵比寿に(^^)おつまみも少し張り込んでます!! 世の中、景気が悪いですが一人1日1円だけ贅沢したら5人家族で1日5円! 日本全体で1日1億2000万円!365日で438億円の経 …