• 縮小
  • 標準
  • 拡大

12月販売枝肉情報!

11月24日に「神戸市場」の食肉センターで開かれました枝肉共励会」!
当店が販売するメスの神戸牛が少ない中、1頭だけ肉質の素晴らしい神戸牛を発見!

審査の結果「優良賞」になっていました。

少しだけ脂をなめてみましたが最高に甘くおいしかったです!!!!!!!!!!!!

数少ないメスの神戸牛A5ランクということもあり価格はものすごいことになりましたが
とても楽しみな1頭です。

神戸牛旭屋本店サイトにて12月15日より販売予定です。

お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

執筆者:asahiya | お店からのお知らせ

このページの先頭へ

プレミア神戸牛追加です!

11月20日の「神戸牛枝肉共励会」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

川岸牧場産の3歳メスの神戸牛!最高ランクA5で優秀賞でした。

肉質や脂も文句なしの逸品!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かなりの高額になるとは予想していましたが、セリでは最優秀賞(チャンピオン)をキロ当たり300円を超えるぶっちぎりの最高落札価格にてセリ落としました。

本当にメスの神戸牛は希少価値が高く、すごい値段になってしまいます。

見かけよりもまず食べてもらえばその価値はわかっていただけるはず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じっくり熟成をかけて12月よりプレミア神戸牛専門サイトにて販売予定!

執筆者:asahiya | 未分類

このページの先頭へ

収穫祭の道案内!

たくさんのご応募をいただきました「第2回収穫祭」!

1900件をこえるご応募、本当に有難うございました。

また、抽選ではずれてしまった皆様。大変申し訳ございませんでした。
あまりのご応募の多さに店主、スタッフともども大変驚いております。

ご応募の皆様すべてをご招待できないのが大変残念です。

さて、そんな中当せん者の方からメールでお問い合わせをいただきました。

「行ったことがないので無事たどりつけるか不安です」

確かにそう思います。

一様こちらが地図です。

少しわかりにくいので175号線から「畑瀬橋交差点」右折近辺からビデオでご案内いたします。
こちらの映像、『Vado HD』 ポケット ビデオ カムにて撮影したため手ぶれ修正機能がございません。

お気分を悪くなさいませんようご覧ください。

また、撮影直前、交通事故がありました関係上、おまわりさんや車、人がたくさん映っていますが普段は交通量が多くありません。

執筆者:asahiya | コロッケのジャガイモ

このページの先頭へ

神戸牛の仕入れ!

本日は農協さんが主宰の共励会でした。最優秀賞のチャンピオンは香川県の
「讃岐牛」に持っていかれました。

きれいな、ピンク色の牛肉でしたがなんだか不自然な色であまり美味しそうでなかったので・・

それに兵庫県産ではないので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、綺麗なあずき色をした本当においしそうな神戸牛を見つけました。

兵庫県篠山市、木村さんの最高級A5等級の脂がトロ~~~っとした良い肉質の神戸牛です。

今日はこれ決まり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

17日発送分より、神戸牛旭屋本店サイトにて販売開始いたします。

執筆者:asahiya | お店からのお知らせ

このページの先頭へ

神戸牛極みはお歳暮にも大人気!

11月に入って「お歳暮」の発送がとても増えてきました。

関西地方では12月に入ってからが多いので何かと「ピン」ときませんが
関東エリアのお客様からはご注文が続々と入ってきます。

最近は「神戸牛の霜降り肉」というのはありふれていますが、当店の特産松阪牛よりも
厳しい規定「3歳雌の神戸牛A5ランクの中で肉質、脂質がずば抜けていいもの」の規定を
クリアーしたこの神戸牛を「極み」と呼びます。

kiwami4

メス牛特有の細やかな筋肉繊維の間に見事なサシが入ります!!!!!!!
脂肪の中に「オレイン酸」をたくさん含むこの牧場の雌の神戸牛は「融点」が低く
ひと肌の温度で溶けだしうま味成分の多いお肉との相乗効果で抜群の味を舌の上で
醸し出します。

進物用に是非ご利用ください。

このページの先頭へ

お芋掘りイベントが神戸新聞に掲載!

今日の神戸新聞に11月29日に開催される当店のイベント!
「目指せ食糧自給率100%!日本の農業を楽しむ収穫祭!」が紹介されました。

kobe

本当に日本の農業は外国産に押されて大変な状況下にあります。

アメリカや中国などのように広大な土地に化学肥料を入れた土をトラックで散布し、
植えつけ後、農薬をセスナ機で散布、大型機械で一気に収穫!

こんな農業と日本の農業とでは比較になりません。

愛情込めて作った農作物と外国産の野菜や牛肉!比べようもないほど、育てる過程が違います。

もちろん出来上がった作物や牛肉は、ひとくち食べれば歴禅の差がありますが、
何せ外国産の安さにはかないません。

「少しくらい高くても安全でおいしいほうがいい」

とおっしゃる方が少しでも増えて日本の農家をもっと支えていただけることを
願っています。

執筆者:asahiya | コロッケのジャガイモ

このページの先頭へ

やっぱりカスはうまい!

休日の谷間ということもあり結構忙しかった本日!

また、神戸市場でセリがあったため、こちらにも移動。

とても時間のない1日でした!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなときに活躍するのがカップラーメン!

今日はサッポロ一番塩ラーメンです!

kasu

野菜がたっぷり入っていてチャーシューやカスはお店にいっぱいあるのでこそっとたしてしまいました(^^)

え・・・・・・・・・・・・・・・・「カス」知らないの???????????

「油かす」のことですよ!!!

牛の内臓をずん胴で「ことことことこと・・・・・・」たき続けて出来る「カス」

うどんやラーメン!お好み焼きなんかの隠し味にも関西では欠かせません!!!

大阪では「カスうどん」はもはやブームになっていると聞いたことがありますが・・・

全国の皆様で「@まだ食べたことがない~~~」なんて方はご注文の際に

「備考欄」に「カスが食べてみたい」と入力してみてください!

ひょっとしたら店主からおごりで入っているかも・・・・です(^^)

このページの先頭へ